678565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10 運命の輪 Wheel of Fortune

10 運命の輪 Wheel of Fortune

10rouefortune.jpg 10fortune.jpg

左 マルセイユ版  右 ライダー版


冬のソナタ」でタロットで占うシーンがあり、

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウが、同じカード

「運命の輪」をひきました。

劇中で、占いをした人は運命の輪についてこのように説明しています。

「運命の相手が近づいてきているんですよ。」

「このカードを持っている人を逃がさないで」


そして、運命の輪を持っているチェ・ジウを運命の人とわかるというシーンです。

左のマルセイユ版の運命の輪を見ると、想像しやすいと思うのですが、

運命の輪とは車輪がモチーフになっています。

運命=車輪

運命は浮き沈みを繰り返すもの。

ぐるぐる回っていることを表しているのです。

時の流れがもたらす変化

チャンスがやってくるという意味があります。

正位置では、運命の輪が回るのですが、

逆位置になると、周りだけ回って、自分は取り残されるという意味もあります。

そんな時は大きく動かないというメッセージ。

世界のカードと同じように、運命の輪のカードにも

周りの4匹の獣がいます。

同じように風、火、水、地の4つの元素を示していて、

また運命の輪もひとつでも欠けると上手く回らないこともあります。

宇宙のエネルギーというのは、すべてのことにおいてかかわりがあるのです。

宿命はきまっていますが、

運命は切り開くもの。

自分が自ら気づいて、自分で道を開く。

そんな時、運命の輪は動き出します。


© Rakuten Group, Inc.